昨日はブログを書く気にもならなかった…………。
それぐらい、朝からバタバタしてた。
一昨日は、2日連続での出張施術のため、
泊りでとあるところへ来ていたのだ。
朝6時、起床〜。
6時半からのセミナーに参加するため、それが習慣となっている。
準備をしていたら、父と母の携帯から連続で着信、
????何事かと折り返し電話してみると、
母がめまいと嘔吐、下痢で、全く動けないと言う。
以前も1度そのような状態になったことがあったため、
母の様子がフラッシュバックのように蘇る。
かなり状態的には悪いと判断した。
特に母は、よっぽどのことでない限り、SOSを訴えることなんてない。
とりあえずもうダメだと思ったら、救急車を呼ぶように伝えて電話を切った。
今回のクライアントさんというのが、この仕事に出合う前から、
かなり親しく、家族ぐるみで付き合いがある人だったので、
私を落ち着かせて、早く帰るように色々と心づかいをしてくれた。
と言っても、そこから家までは、どれだけ急いでも2時間近くかかる。
普通は焦るだろう………。
でもスーパーマインドフルネスをしているおかげか、
自分の心を、
焦りとか不安ではなく、「とりあえず無事に家に帰る‼️」という意識に持っていけた。
なんとなく、「母は大丈夫だろう」なんていう事を直感的に思えた。
帰宅すると、救急車を呼ぶこともなく、
顔色は悪いが、症状など少し落ち着いている母がいた。
特に病院にも行かなかった。
行かなかった理由は色々あるが、必要ないと判断した。
母がそうなった原因はわかっていた。
以前から母にも、父にも忠告していた。
それを2人とも無視した結果だ。
そうなるべくしてなったのだ。
ただ流石に、いつそうなるかまでは予想できなかった。
それでも午後からは通常通り、私も仕事に戻ることが出来た。
仕事自体も、その2日ほどが1番忙しい状態だったので、
ブログはお休みという形にした。
というか、
「ブログ休みますブログを書いた」
と解釈すると良いかもなんて、今は思ってる。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´∀`о)
*********************************
オステオパシーについては、
こちらまで↓↓
四国において、
オステオパシー国際連盟の基準に準じた教育を受け、
日本人による国際的なオステオパシーを受けられるのは
当院だけです。
ご来院お待ちしております。
*********************************