尊徳で動いたら、売り上げがーーーー!

損するかもしれないとわかっていながら、

「クライアントさん、喜ぶだろうなぁ。」という思いだけで、

やってみたら、こうなったという話。

当院は施術だけでなく、

クライアントさんの健康維持のために役立つものを置いています。

しかし、商品は見本のみで、在庫を置いてません。

クライアントさんが希望されたとしても、何でもかんでも売るのではなく、

その商品がその方の身体に本当に必要なものか一緒に確認し、

納得された方にのみ販売しています。

なので、必要な分だけ発注をかけるのです。

クライアントさんから、ある商品の注文を受けてました。

しかし受け取りを希望されている日に、

希望の色の商品が手に入らないかもしれない、というピンチになったんです。

念のため、別の色での提案もさせていただきました。

その方も「別の色でいいです。」という返事はくださいました。

別の色は確実に手に入る状態だったので、

「もうこれでいいかなぁ。」と頭をよぎったのです。

でも、「希望の色だったら、もっと喜んでくれるよなぁ。」って思ったんです。

でも、両方入荷できると片方は在庫となる。

これを損得で考えるのであれば、

「他の誰かが購入してくれなければ、ウチが損をする。

クライアントさんも別の色でいいって言ってるんだから、もうこれでいいや。」

という考えです。

でも私は、

「喜んでもらいたい‼️残ったら私が使えばいいや(๑˃̵ᴗ˂̵)」

と尊徳で考え、両方注文をかけました。

そうしたら、クライアントさんの希望した日までに、2色とも手に入りました。

もうこうなれば、確実に一つは在庫です。

でも「喜んでもらえるから、ま、いっかぁ。」と思いました。

商品をお渡しする当日、

せっかくなので選んでいただこうと、両方の色をお見せしました。

そしたら、「どっちも欲しい。」と言われるではないですか‼️

思わず私は、「えっ⁉両方ですか⁇️」と聞き返しました。

結果、その方は両色とも購入され、笑顔で帰っていかれました。

「2つきたら、在庫抱えちゃうじゃん。ウチが損しちゃう。」という損得じゃなくて、

「希望の色だったら、クライアントさんが喜ぶだろうなぁ。」という尊徳で動いたら、

感謝され、売り上げが倍になったというホントの話😊

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´∀`о)

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