すっかり忘れてました。
今更感満載ですが、
2025年4月19日、開業して丸5年となりました。
6年目に突入してます。
起業して5年存続できるって、だいたい15%ぐらいなのだそうです。
ここまで来られたのは、私を信じて応援して下さっている
クライアントさんのおかげです。
ここからまた踏ん張っていきます‼️
当院の特徴としてあげるとすれば、経営がかなり強気というところかと思います。
その中でもキャンセルポリシーが非常に厳しい。
特に新規の方には1番厳しいです。
理由は全身全霊をかけてクライアントの身体を診ているからです。
また、新規の方に1番厳しい理由は、
お互いに全く信頼関係が築けていないというのもあげられます。
私にとって、新規の人との信頼関係を築く最初の一歩が、
私も予約の日時を守る、クライアントにも守っていただくということなんです。
私は自分の仕事に誇りと自信を持っています。
私はクライアントの健康というかけがえのない財産を守っています。
私にとっては『時間』=『命』
なんですよね。
だから私にとって、簡単にスケジュール変えてくれとか、
遅れますとか言ってくる人って、私の命を軽んじている人なんです。
まぁ、かなり重〜く書いてますが、私の施術にかける思いだと思って下さい。
だから、いい加減なクライアントは迷惑なんです。
厳しいことを言っているように聞こえるかもしれません。
でもクライアントの立場からいうと、
もし施術者側が自分の都合でコロコロ予約時間の変更を言ってきたら、
「こんないい加減な所、2度と行くか‼️」ってなりますよね?
つまりお互い相手のことを考えましょうって事です。
相手が誰であったとしても、
簡単にドタキャンしたり、相手に予定をずらしてもらうっていうのは、
「私は人の信用を雑に扱う人で〜す」
って宣言している人だということを
少なくとも自覚しておいた方がいいのです。
そして、「自分との約束も破った」ということもお忘れなく。
つまりは、そういう方は
「自分すら大切に出来ない人」だということを
周りに高々に宣言しているようなものなんです。
そんな人が人から信用されるわけがないですよね?
幸せになりたいとか、人生成功したいって思っているなら、
まずは人との約束をしっかり守っていきましょう。
そうすれば自ずと道は開けます。
では本日のギャラリーちくふく
お腹いっぱいになったら、2人で2階でくつろぐのがお決まりコース😍
リビングに降りてくるのも一緒です。
なんだかんだで仲良しです。