病気になったら、◯◯◯はダメ

多くの人は病気になると「食べないといけない。」、

「食べないと、元気にならない。」と思ってます。

逆です。

病気になったら、食べてはダメです。

普段から少食、断食をしている人は病気になりにくいです。

理由は、酵素が関係してます。

人間には潜在酵素というものが存在しており、

その量は決まっています。

つまりそれがなくなると、死を迎えます。

潜在酵素は、

『消化酵素』と『代謝酵素』に分かれます。

消化酵素は、消化に使われます。

代謝酵素は、免疫機能の維持をしています。

消化酵素は消化にしか使われませんが、

なんと、代謝酵素は、消化酵素の役割をできちゃうんです。

別にいいじゃんと思うかもしれませんが、

最初に言ったように、その人の一生分は決まっていて、限りがあるのです。

つまり、代謝酵素を消化の方で使ってしまうというのは、

免疫機能の維持が十分に行えなくなることを意味するのです。

なので、病気の時は、

いつもにも増して身体を修復しようとする力が必要になります。

そのための免疫力を落とさないためにも、食べてはいけないのです。

なぜ、少食や断食をしている人は病気になりにくいかはまた明日〜。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´`о)

*********************************

オステオパシーについては、

 

こちらまで↓↓

 

https://osteopathy-sora.jp/

四国において、

オステオパシー国際連盟の基準に準じた教育を受け、

 

日本人による国際的なオステオパシーを受けられるのは

 

当院だけです。

 

ご来院お待ちしております。

 

*********************************

PAGE TOP