症状は結果だけ、原因は別にあるのです

本日ご来院下さった方なのですが、

左手の人差し指が痛いと言われていました。

曲げるのも辛いし、バネ指のような感じという訴えでした。

診てみると、指が腫れていました。

普通このような訴えの方が来られると、指だけ見ますよね?

患者の立場なら、「痛いところに湿布でも貼ろうかな」という感じでしょう。

オステオパシーは違います。

全身を評価し、なぜ指の症状が出ているのかを確認します。

例えば、あなたの部屋の電気が突然消えるとします。

そうするとどうしますか?

スイッチをまず触りに行きませんか?

次にブレーカーを見に行きますよね?

これを、病気や現れている症状に置き換えます。

スイッチが、今あなたに現れている病気や症状です。

ブレーカーが症状の原因です。

なのに、ブレーカー(原因)を確かめもせずに、

スイッチ(病気や症状)のところだけを一生懸命いじっているというのが、

今のあなたです。

それでは良くなりません。

身体は賢いので、様々な経路があります。

なので、湿布や薬を飲めば一時的に病気や症状は引くかもしれません。

しかし根本原因を改善しないままなので、時間が経てば再発を繰り返します。

本日ご来院下さった方も、

指に症状が出ているものの、原因は別のところにありました。

なので私は評価以外では、指を全く触りませんでした。

原因を改善させると、痛み、腫れ、バネ指のような引っ掛かりは全て消失しました。

なんでそんな事が出来るのか?

人間の身体の繋がりを学び、触診技術を高めた。

それだけです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´∀`о)

*********************************

オステオパシーについては、

こちらまで↓↓

https://osteopathy-sora.jp/

四国において、

オステオパシー国際連盟の基準に準じた教育を受け、

日本人による国際的なオステオパシーを受けられるのは

当院だけです。

ご来院お待ちしております。

*********************************

PAGE TOP