靴による姿勢変化

当院では、人は身につけるもので、身体を良くすることもできるし、

壊してしまうこともあるということをお伝えしています。

いくら施術を受けたからといって、身体を壊してしまうようなものを身につけていれば、

もちろんどこかのタイミングで症状として現れます。

それは再発かもしれないし、もしくは新たな不調かもしれません。

では、身につけるもので姿勢が変わるという結果をご覧ください。

これから掲載する写真は、

当院でインソールをご購入された方のご厚意で、

掲載の許可をいただいたものです。

まずは、靴を履いていない時の姿勢(左)と、

ご来院いただいた時に履かれていた靴の時の姿勢(右)の違いです。

一見、何も問題なさそうに見えると思いますが、

写真をよく見ると、耳の穴の位置が、左は青い線の上にあり、

右は青い線上より前方へ外れています。

これは靴を履いていない時(左)に比べ、

靴を履くと、体の重心が前方へずれてしまう(右)ということを意味しています。

この方の場合、当院へメンテナンスにご来院されているということもあり、

普段の姿勢の崩れがないため、

おそらくこれぐらいの変化は、歩行時に相殺されて、

すぐに転倒などにつながることはないとは思います。

しかし、この姿勢で歩き続けることが、身体にとって良いとは思えません。

次は同じく靴を履いていない時(右)と、当院で作製させていただいた靴の時(左)の違いです。

右側の写真、かなり姿勢がいいと思いませんか?

次の写真は、左側が履いてこられた靴の時、

右側が当院で作製させていただいた靴での姿勢です。

どちらの靴で出かけたら、疲れないかはわかりますよね。

また、この方は元々腰痛があります。

施術後は腰痛も改善しますが、時間が経つとまた出現してくるということでした。

いくら当院で良い身体を手に入れても、

普段履かれている靴で徐々に壊していかれては、

いつまで経っても、スッキリ腰痛がとれることはありません。

人生もですが、自分の身体も、自分の選択によって作られるんです。

どんな施術を受けるのか、どんな物を身につけるのか、全てが自分に返ってきます。

私は、ご来院される方の靴を、実はチェックさせていただいてます。

機能性の悪い靴を履かれていないか?靴紐の締め方は?など見てます。

でも、よっぽどでない限りは、何も言わないですけどね。

聞かれたら答えますけど、別に靴を売りたいわけじゃないので😊

当院の靴は、正直言って高いです。

でも、自分の身体のことを思えば、私は高いとは思いません。

私は、私の靴を調整はできませんから、

大阪まで行って、靴の師匠に調整してもらうんです。

だから、メチャクチャお金かかってます🤣

それでも、自分の身体のことを思えば、高いと思ったことはないですし、

服に合わせて靴も選びたいので、増えに増えて10足はあります。

靴の師匠に出会って5年ですから、単純に年に2足は作っているってことです。

自分で作れたらいいんだけどなぁ…………と思うことはしばしばです。

自分のが作れないのになぜ学んだのか?

まずは、ウオノメで悩んでいる母のためでした。

そして、当院にご来院して下さっているクライアントさんには、

ご自身の身体のために、良い選択をしていただきたい。

その時お役に立つことができれば………という思いだけです。

PAGE TOP