年始すぐにご依頼のあったクライアントさんからの声です。
https://osteopathy-sora.jp/2020/01/14/赤ちゃんの頭が丸くなった/
最初は産後ケアで、お母さんだけを施術予定でした。
生後3か月のお子さんの身体についてのご相談を受け、
施術の必要性があると判断し、実施させていただきました。
お子さんを任せてくださるのは、施術家にとって、とてもうれしいことです。
赤ちゃんや小さなお子さんへの施術は、
お母さんからの信頼があって成り立ちます。
出産時お母さんもですが、赤ちゃんはもっと大変な思いをしています。
特に吸引分娩や帝王切開で生まれた場合、
自然分娩に比べ、
後頭環椎と呼ばれる部分に過度な負荷がかかっています。
※自然分娩であっても、上記の部分に負担はかかってます。
実はこの関節、呼吸にとても関係の深い部分になります。
また、脳に続く大事な血管も近くを通っています。
私自身、吸引分娩で生まれ、
肩コリや首コリ、それに伴う頭痛に幼い頃から悩まされていました。
整体やマッサージ、整骨院、病院などありとあらゆるところを頼りましたが、
その場限りや、薬で誤魔化す程度で、改善することはありませんでした。
この私の悩みを解決してくれたのが、
オステオパシーであり、下村彰慶先生でした。
出会った時は30代、もっと早く出会いたかったと、今でも思います。
大人になって悩まれている方、出産時の状況が当てはまる子供さん、
早期に調整をすることを考えられてはいかがでしょうか?
ただし、勘違いしていただきたくないことがあります。
私の場合は首肩のコリや頭痛といった症状が出ていました。
あくまでも私の身体の場合であり、
全ての方が同じ症状が出るとは限りません。
特に大人の場合は、
その方の分娩時の状況だけでなく、
送ってきた生活、スポーツ歴、仕事、なども大きく関係してきます。
身体の悩みは人それぞれです。
信頼できる施術家にご相談下さい。
もちろん、当院でもご相談をお受けしています。
*********************************
オステオパシーについては、
こちらまで↓↓
四国において、
オステオパシー国際連盟の基準に準じた教育を受け、
日本人による国際的なオステオパシーを受けられるのは
当院だけです。
ご来院お待ちしております。
*********************************