高血圧の基準って…………

高血圧の基準って、ドンドン低くなっているのをご存知だろうか?

昔の高血圧の基準は、年齢プラス90〜100だ。

つまり、80歳なら、上の血圧が170〜180で高血圧ということになる。

70歳なら、160〜170という具合だ。

今はどうか?

年齢に関係なく上が140以上、下が90以上で高血圧なのだ。

ここで、ハッキリ言っておきたいことがあるのだが、

高血圧って、病気ではない‼️

高血圧は、老化である‼️

ということだ。

高齢になれば、血管は硬くなるし、細くなる。

だから、誰だって血液の流れは悪くなるものである。

そうすると、このままでは、大切な脳まで十分な血液が供給されない。

そこで、心臓が強く拍動するように、自己調整を行い、

血圧を上げることで、脳への血流を維持しているのだ。

だから、年齢を重ねれば、血圧が上がるということは自然の流れなのだ。

それを老いも若きも、上が140以上、下が90以上だなんて基準に当てはめ、

コントロールしようとするのだから…………もうため息しか出ない。

ハッキリ言って、昔の基準の方が理にかなっている。

ちなみに、血圧の基準下げたら、降圧剤の売り上げは6倍になったそうで………

1兆円だってさ、もう笑うしないね😅

オステオパシーの原理原則の1つをみてみましょうか?

『体は自己調整能力、自己治癒力、すべての可能性を持っている』

なのに、それでもあなたは、その薬飲み続けられるのですか?

私は絶対に嫌ですね😝

PAGE TOP