あなたは、やりたくない事がハッキリしているか?

常識的な、成功法則本や自己啓発本には、

「やりたい事をやりましょう。」と書いてある。

「やりたい事をやる」確かにそうなんだけど、

実は「やりたい事」の中には、必ず「やりたくない事」も含まれている。

例えば、私はオステオパシーで開業したいと思った。

そのためには遊ぶ時間、寝る時間、お金、全て削ってしなければならない。

出来れば何も削らず、技術を獲得し、開業出来ればいいけど、そうはいかない。

結果、私は勉強というあまりやりたくない事をやって、開業をした。

なぜ私は、遊ぶ時間も、寝る時間も、お金も使ってやりたくない事をやれたのか?

それは、勉強するよりも、もっとやりたくないことがあったからだ。

それは、「決められた時間に出社する事」、「休みを会社に決められる事」などだ。

つまり、サラリーマンが嫌なのだ。

だったら、自分が社長になるしかない。

そのためには、学ぶべき事をキチンと学ぶ必要がある。

もしもそれを放棄したなら、サラリーマンでいるしかない。

もし私がアホだったら、「好きなこと、ワクワクする事をしよう」と書いている、

常識的な成功法則本の通りに、

「オステオパシーがやりたいので、それは私にとってワクワクする事だから

、開業したらなんとかなるよ〜😆😆😆😆」と言って、

サラリーマンを辞めるという事をするかもしれない。

おそらく、それを見ている誰もが、こいつアホちゃうか?という感想を持つだろう。

そして、プー太郎への道か、サラリーマンへの逆戻りの道だけが開かれるのみだ。

私はキセキ的にアホではなかったので、オステオパシーは「やりたい事」ではあったけど、

まずは「やりたいない事」をハッキリさせた。

その「やりたくない事」を100%しないようにする代わりに、

オステオパシーというやりたい事を、200%の力で取り組めたのだ。

オステオパシーに情熱を注ぎ、今も注ぎ続けているのだ。

だから、勉強というやりたくない事が、ワクワクしたし、メチャクチャ楽しかった。

あなたは、やりたいくない事がハッキリしているか?

やりたい事に200%の情熱を注ぐため、100%やりたくない事をハッキリさせよう。

そうすれば、やりたい事の裏にあるやりたくない事まで、

ワクワクするものに変わるよ☺️

PAGE TOP