お金を失うより、〇〇を失うことを恐れろ‼️

日本人の多くは、貯金を美徳と信じてる。

でも、そんなものは誰か知らない他人にお金を貸しているだけで、

何の得があるというのだろうか?

しかも、明日生きている保証なんてどこにもないのに…………。

節約?自分に我慢を強いて、何が楽しいの?

あの世に持っていけるのはお金ではない。

持っていけるのは知識と経験だけだ。

お金を失うより、知識と経験を失うことの方がよっぽど恐ろしいのだ。

なぜあの世に知識と経験を持っていけると考えるかというと、

子どもの発言に、ハッとさせられた事はないだろうか?

なんでそんなこと知ってるの???という具合に………。

輪廻転生という言葉がある。

人は過去の知識と経験を持って、再びこの世に輪廻してきているのではないか?

と考えると、経験も知識も浅い子どもが、

大人をハッとさせるような言葉を言ってもおかしくない。

そう思う方が私は納得できるし、その方が面白い。

ただそれだけだ。

私は貯金をしようともしないし、

生命保険もかけていない。

貯金をしようとしない理由は、

我慢してまで知識や経験を得る機会をなくしたくないから。

生命保険をかけない理由は、

人はいつか100%死ぬ。

今日、天災で死ぬこともあるだろうし、

特に病気もしないで、眠るように死ぬかもしれない。

ガンになるかもしれないけど、ならないかもしれない。

かもしれないものにお金を出す、まるで博打だ。

しかも、そんな自分が死んだら、病気になったらもらえるお金なんて、

もらって幸せ?病気になりたいの?

もらっても薬代や入院費に消えるだけで、好きなことに使えないじゃん。

だったら今、健康でいられるように身体のメンテナンスにお金を使う。

その方がよっぽど幸せだと私は考えている。

病気は自分の生活が引き起こすもの、

つまり、自己責任‼️

何年間か病気にならなかったら、お金がもらえるっていうのもあるみたいだけど、

そこまで生きてる保証なんてどこにあるの?

だから、そんな消費だけする生命保険は要りません。

私のお金の使い方の基準は、投資であるかどうかだけです。

あなたの使い方は、投資ですか?消費ですか?

お金を失うより、経験を失うことの方が恐ろしいのですよ。

あ、ちなみに車の保険と、仕事に直接関わる保険はかけてます。

特に車は人を巻き込む、巻き込まれる可能性はゼロじゃないからね。

これは車という、時には凶器に変わってしまう物に乗っている人の責任だと思うから。

そして、人の身体を直接診る仕事だからです。

自分だけで収まらないものにかける保険は、

他者への責任として高くてもかけるべきだと考えているからです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´∀`о)

*********************************

オステオパシーについては、

こちらまで↓↓

https://osteopathy-sora.jp/

四国において、

オステオパシー国際連盟の基準に準じた教育を受け、

日本人による国際的なオステオパシーを受けられるのは

当院だけです。

ご来院お待ちしております。

*********************************

PAGE TOP