だから、嫌いなんだ

コロナ保険というものが、販売されていたらしいのだが、

感染急拡大で販売中止だそうで…………。

だから、保険って嫌いなんだよ。

困っている人のためにとか、もしもの備えのためにとか言いながらさ、

本当にみんなが困り始めると、手を引く…………。

保険の仕事してる方が見られていたらすみません。

でも、嫌いです。

なので、私は生命保険、医療保険入ったことがありません。

嫌な事は徹底的にしない性格🤣🤣🤣🤣🤣

入っているのは、車の保険とオステオパシー業務に対しての保険だけです。

それらに入っている理由は、私だけの問題で済まないことがあるからです。

だいたい、生命保険や医療保険いります?

正直言って無駄な出費にしか見えないのです。

生命保険会社は、絶対に自分の会社が損しないように、

保険料と支払い額を設定しています。

その設定というのは、東京にミサイルが飛んできて首都壊滅状態でも、

経営が揺るがないぐらいだそうです。

自分が死んだら、家族が?

あなたがサラリーマンなら遺族年金がもらえますし、

保険金だけでは結局暮らせませんから、残された者は働きに出ます。

医療についても、日本は公的保険制度が充実しております。

ガン、脳卒中、心臓病、どれも公的な保険で十分カバーできます。

先進医療が必要?

そんな病気になる確率は極めて低いです。

障害が残ったらどうするの?

障害者年金が支給されます。

不安をあおるようなCMがよく流れていますから、

なるかどうかもわからない病気に不安になって、

民間の保険に入っている人多いでしょうけど、無駄使いです。

あなたが死んだり、入院したり、ケガや病気にならないと払ってくれないのに、

あなたはそうなるのを望んでいるのですか?

私はそんなの真っ平ごめんです。

そんなに身体や老後が不安なら、

私なら、無駄に払っている保険料を貯蓄するか、投資に回します。

今の生活を見直したり、予防のためにお金を使う方がよっぽど有効だと思います。

人の弱みにつけ込んで、不安をあおって……………

だから、嫌いなんだよ。

PAGE TOP