どこへ行くか、何をするかより、誰と一緒にいるかが大事‼️

10月19日、鹿児島県最終日は、仙巌園へ行きました。

仙巌園は、大河ドラマのロケ地としても使用されました。

人の手の入る庭と、大自然そのものである桜島との景色は、

何とも言えない素晴らしいものでした。

​​​​​​​

その後は、お土産を買いに鹿児島なのに、山形屋さんというデパートへ〜。

デパートって、私が小さい頃は、

ちょっとキレイな格好をさせられて、

両親はスーツなんか着て行くような場所だったなぁなんて思いながら、

デパート内をウロチョロ😆

今や、そんな格好して来てる人いないよね。

そんなこんなで、鹿児島研修は終了〜。

この研修で1番感じたことは、どこに行くのか、何をするのかも大事だけど、

だれと一緒にいるか‼️が1番大事だということだ。

今回は私のメンターでもある千葉修司先生と3日間一緒にいれた。

フェラーリ買っちゃうような人と一緒にいれたということは大きい。

千葉先生がどんな風に全体を見ながら、参加者に声をかけているのか?

その場の雰囲気の作り方など、そばで見れて本当に良かった。

成功者はやはり、謙虚、誠実、感謝を忘れていない。

私もどんな状況になっても、謙虚、誠実、感謝でいると誓った。

みんなとお別れした後、私は熊本へ向かった。

もうここまで来たからには、馬刺し食べたいんだもーん。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´∀`о)

*********************************

オステオパシーについては、

こちらまで↓↓

https://osteopathy-sora.jp/

四国において、

オステオパシー国際連盟の基準に準じた教育を受け、

日本人による国際的なオステオパシーを受けられるのは

当院だけです。

ご来院お待ちしております。

*********************************

PAGE TOP