やっぱりすごかった

『心臓弁と脳の神経核』の授業を録音していたので、

ただいまノートに書きおこしております。

この書きおこしを、ずーっとやってきました。

ほぼ毎月授業はあるし、テストはあるし、

下手すると次の授業までの間が、2週間ぐらいしかないなんてことも…………。

テストは受かるまで‼️落とすと、再試地獄が始まります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もちろん1教科でも落とすと卒業出来ない。

だから、適当にするわけにもいかず…………。

仕事が終わって、寝る時間削って、勉強して、

まるで受験生のような生活を丸5年しました。

こんな生活、なんで出来たか?

いろんな人からの支えがあったこと、

そして、何よりオステオパシーが好きだからです。

下村先生の授業の書きおこしは困難を要します。

えーっと、わかる人は、わかると思いますが、

先生の説明が「ここ、こう。これ、こう。わかるか?」ばっかり()

チョイチョイ、「これとか、こうとか、じゃわかりません。」という、

みんなの先生へのツッコミを楽しみながら作業してます。

今では、楽しむ余裕が出てきましたが、

たぶん、初めての人はお手上げな書きおこし作業です。

でも、身体と頭が覚えてたり、写真見て思い出したり、

先生の通訳をしてくださる✌︎(‘ω’)✌︎同期の助けもあり、

ノートに具体的に書けれるようになってる自分にビックリ‼️

そして、ノートにおこしながら、改めてすごい内容だったと実感。

下村先生、ありがとうございます☆*:.. o()o ..:*☆

これからも、精進してまいります。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´`о)

PAGE TOP