やりたい事は、何がなんでもやろうとするもんだなぁ

今日はだいぶブログの投稿が遅くなりました。

理由は、今朝は書く事を諦めたからです。

前の日に書けばイイかもだけど、書く気になれない時は書かない。

それだけです。

書きたくないというのではないので、

今日も投稿しますけどね。

なんで今朝、書く事を諦めたかというと、

朝9時までに、自宅から高速道路を使って約40分のところにある、

クライアントさんの家に行かなければならなかったというのが1つ目の理由。

起床後からのスケジュールがちょっと過密だったというのが2つ目の理由。

朝5時起床、30分にはいつもの朝散歩へ出かけてお寺の境内にて瞑想。

これで体内時計リセット、体調管理の1つだから欠かせない。

6時30分〜7時30分までオンラインセミナーへ出席、

すぐに家を出て高速道路を利用してクライアント宅へ向けて出発。

8時前には高速のパーキングエリアへ到着。

8時〜8時30分のオンライセミナーへ出席。

8時50分クライアント宅到着………。

ね、ちょっと過密でしょ?

こうなれば、1回ぐらいセミナー出なくてイイんじゃない?

ってなるのが普通…………。

でもどうしても出たかった。

もっと早く起きるっていう手もあるけど………。

寝不足で無理やり起きて、仕事に支障をきたすより、

ブログを後回しって考えた。

こんな風に、

やりたい事をやるためには、人はどうしたらできるか考えるもんだ。

優先順位を自分なりに考えて、やるもんだ。

ブログだって、色んなことを理由に今日書かなくてもいい。

でも後回しにしてでも書く。

なぜなら、書きたいからだ。

セミナーにしても、ブログにしても、しない理由をまず第一に考え始めたのなら、

それは別にしたい事じゃない。

それだけなんだ。

つくづく今日それを実感したのでした。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´∀`о)

*********************************

オステオパシーについては、

こちらまで↓↓

https://osteopathy-sora.jp/

四国において、

オステオパシー国際連盟の基準に準じた教育を受け、

日本人による国際的なオステオパシーを受けられるのは

当院だけです。

ご来院お待ちしております。

*********************************

PAGE TOP