イイ大学、イイ会社

今日から、大学入学共通テストらしいですね。

なつかしいなぁ😊

あくまでも私の考えですけど、

イイ大学に行けば、イイ会社に入れる…………ということが、自分の幸せにつながるか?

というと、違うと思います。

学校の勉強というもは、答えがハッキリしているものだけど、

社会というのは、そうはいかない。

成績優秀で、イイ会社に入ったとしても、苦しんでいる人はたくさんいる。

赤点だらけでフラフラしてても、社長をしている人だっている。

私は正直言って学生時代、ほとんど勉強なんてしてこなかった。

「勉強なんて、おもしろくない。」って思ってたので…………。

オステオパシーの勉強は別ですけどね。

オステオパシーは、めちゃくちゃ楽しい‼️おもしろい‼️

それに私は高校を中退してからの方が、素晴らしい出会いをたくさんした。

確実に言えるのは、もしあの時中退してなかったら、

松山にいる親友には、絶対出会えていない。

そして私は今、自分のしたい仕事をしている。

今日のニュースでは、勉強がうまくいかないからといって、

17歳の高校生が、受験生を刺したという事件が流れてましたね…………😱

この子はどうすれば、人を刺さずに済んだんだろうか………。

こんな私が受験生や今後受験を控える学生さんに言えるのは、

「受かるも、落ちるも、自分の人生のほんの1コマに過ぎない。

そんなことで、人生は決まらない。

一切の責任は我にありで行動し続ける。」かな…………。

そうすれば、人生どこかで必ず開けてくるからね。

私なんか、近所の人から見れば、会社に行っている様子はない。

看板あげてないから何してるかわからないのに、家に不特定の人が出入りしてる。

頭は金髪の時もあれば、インコみたいにピンクやブルーが混じってることもある。

これじゃあ、ろくなもんじゃないと思われてるかもしれん🤣🤣🤣🤣

でも、きちんと年金だって、税金だって納めてる。

別にイイ会社に行かなくても、イイ会社に勤める以上の事ができてる。

そんでもって、自由で楽しい、幸せと私が感じてる😆

それが1番良くない?

イイ大学、イイ会社なんてのは、

他人(親も含めて自分以外の誰か)の評価に過ぎない。

他人の評価なんてのは、人生の中で1番どうでもいい事だ。

自分が今、幸せかどうかが1番大切だよね。

PAGE TOP