オステオパシー学び始め『あるある』3つ〜その後どうなった⁇〜Part3

オステオパシー学び始め『あるある』3つ

1.親や身近な人に、変な宗教の様なものにのめり込んだと思われる。

2.職場で浮いた存在になる。

3.自分の能力を疑い始める。

それが無事卒業を迎える段階となるとどうなったか、

今日は3つ目です。

現在、自分の能力に自身で価値を決めて仕事をしています。

周りが言うには、すごく生き生きしてるらしいです。

オステオパシーって、簡単ではないです。

触診・評価技術、解剖生理学の知識が必須です。

繊細な感覚のため、それを自分の身体に落とし込むことが大切なのですが、

派手さは全くなく、地道なことの繰り返しです。

最初は、正解がわからなくなることもしばしばです。

だから、心折れそうになります。

私はどう乗り越えたか………。

『行動』した。

以上です。

感覚がわからなくなり、自信がないなら、

自分よりできる人の元に出向けばいいのです。

だから、学校だけでなく、オステオパシーのセミナーに出まくりました。

愛媛から神戸へ多い時は、毎週末行ってました。

神戸から帰ってくると、毎日、家族や同僚を捕まえて、

感覚を忘れないうちに繰り返し練習しました。

お金も時間もオステオパシーに注ぎ込みました。

つまり人生かけてやったのです。

なぜそんな事ができたか?

『時間とお金を自由に使いたい‼️』

という目標があったからです。

雇われているというのは、私の時間を会社からコントロールされます。

出勤は○時、退社は○時という具合です。

休みも年間○○日と決められます。

給料も、あなたの職種、役職であれば○○万円です。

という具合です。

自分の価値を誰かに委ねているのです。

そんな事、私は絶対に嫌だった。

あなたは『明日は必ず来る』なんて思っていますか?

私たちに必ず訪れるのは『明日』ではなく、『死』です。

それは今かもしれないのです。

私は『面白くって、楽しい人生だった』と思って死にたい。

だったら、人に自分の時間や価値を決められている場合ではないのです。

だから、行動できました。

しかも行動している最中、しんどいこともあるけど、楽しいのです。

だって、目標に近づいていくのがわかるから、楽しいに決まってんじゃん‼️

今も別の目標があり、それに向けて行動してます。

だって、『面白くって、楽しい人生にする‼️』

だから、『行動』出来るのです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´∀`о)

*********************************

オステオパシーについては、

こちらまで↓↓

https://osteopathy-sora.jp/

四国において、

オステオパシー国際連盟の基準に準じた教育を受け、

日本人による国際的なオステオパシーを受けられるのは

当院だけです。

ご来院お待ちしております。

*********************************

PAGE TOP