ファスティング始めました〜(^O^)

ホッホッホー

またまた始まりましたファスティング。

今日から3日間します。

ファスティングを教えて下さった千葉修司先生が、

なんと、30日のファスティングに挑戦中です。

スゴイですよね(・Д・)

すぐに影響されちゃう私………(^ω^ )

でもさすがに30日は………決断しかねる。

ところで突然ですが、あなたは漬物って好きですか?

我が家はみんな漬物が大好きなのです。

でも、基本的にスーパーなどでは買いません。

家で漬けてます。

夏場は、コバエ対策が必要です。

でも防腐剤や、添加物のないものは本当に安心して食べられます。

野菜に塩をつけて、重いもので押して出来上がり(^o^)

大根一本なんてみるみる小さくなって、これだけ⁉️って感じになります。

お漬物を作るのに必要なのは適量の水と、塩と、野菜のみ‼️

塩は防腐剤であり、保存料です。

でも、市販されているものはどうでしょう?

企業は買ってもらわなきゃなんないし、儲からないといけない。

食中毒なんてとんでもない(*_*)

そんなことになったら、顧客を苦しめちゃうし、最悪の場合は会社潰れちゃいます。

顧客は手間をかけずに食べたいし、たくさん入ってて、安い方がうれしい。

だから、企業はいろんな努力をします。

少ないのを多く見せる工夫をしないと、儲からない。

でもこれしちゃうとね、腐りやすくなるのよね………

そうすると、腐らせないために何か入れなきゃならない。

あとね、美味しそうに見える色じゃないと売れない。

端的に言うと、防腐剤や添加物が入るってことなんです。

漬物を例に出しましたけど、これすべての食品に言えますからね‼️

企業的には『会社も顧客も守る』って事をしないといけないから、

仕方ないかもしれません。

顧客側も手間を掛けずに美味し物をとなると、

どこかで帳尻を合わせることになります。

だから現代はどうしても科学的な物が、体内に取り込まれてしまう。

だから、『ファスティングで出しましょう(≧∀≦)』っていう感じです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます(o^^o)

PAGE TOP