ボーっと生きてんじゃねーよ‼️

ボーっと生きてんじゃねーよ‼️

Osteopathy Sora では、オステオパシー施術を中心に、

身体の“構造”や“機能”、および“精神”に対してアプローチを行う事で、

「病院に頼らない人生を歩む身体」をクライアント様と共に作っています。

人間の健康を司っているものは「精神」「機能」「構造」であり、

この3つのどれか一つでも崩れると病気やけがをおこしやすくなります。

では、なぜ崩れるのか?

崩れる原因として考えられることをお伝えできればと思います。

①精神

仕事、学校、家庭などの人間関係によるストレス

SNSやインターネット、メールなどの情報インフラが整ったことで、スピード感や高度な情報処理能力、コミュニケーション能力が求められている現代社会によるストレス

②機能

食品添加物、薬、農薬など、不自然な物が溢れている現代社会、および大気汚染などの環境問題。これらの影響により、心臓や肺、腸などの器官に過度な負担がかかり、正常に働きにくくなってしまっている。

③構造

スポーツ、仕事などで日々繰り返す姿勢の問題

事故、手術、捻挫、骨折など外力による損傷

私の考えは以上です。

みなさんはどう思いますか?

当てはまらない方は、なかなかいないのではないでしょうか?

現代社会において、避けられないことも多々あります。

でも避けられないからって、

『病気は自然治癒ではなく、薬や病院で治すもの』と思っている日本国民の皆さん、

ボーっと生きてると、私に叱られはしませんが、不健康へ一直線ですよ。

1973年イスラエル全土で、病院がストライキを起こしたら、死亡率が半減し、病院が再開したら元に戻ったそうです。1976年コロンビアのボゴタでも同じ現象が起こったとのこと。この事実をどう受け止めるかは、みなさん次第です。

PAGE TOP