メガネで姿勢が………

メガネの影響で身体のバランスが崩れている人がいる………

ということは、師匠である下村先生から教えていただいていて知っていました。

新規の方が来られる時などは、気をつけてチェックさせていただいてますが

実際にそういうクライアントに出会ったことはなかったのです。

ところが先日倉敷出張した際、ついに出会ってしまいました。

明らかにメガネを外した方が姿勢が整うのです。

この場合、基本的にメガネを作り替えてもらう必要があるのですが、

施術をせずに帰すわけにはいきません。

そういった場合の応急処置としての方法も、

師匠からしっかり叩き込まれているので、慌てることはありません。

しっかり整えて、メガネを作成し直すようお伝えし、その日は終了としました。

その後、ご本人、ご紹介者様、施術場所を提供して下さっている方を交えて、

4人で談笑させていただきました。

施術場所を提供して下さった方が、

「どこでそのメガネ作ったの?」とクライアントさんへ向かって聞かれました。

クライアントさんが「〇〇です。」と答えると、

その方は「あそこは、ホントにダメ‼️私も作ったけど、見えない‼️

もう使い物にならないから、すぐ捨てたよ😤

ゴミ箱へ投げ捨てた‼️💢

娘も一緒に作ったんだけど、娘は頭が痛くなるしで、娘もすぐ捨てたよ。」

と間髪入れず言われたのです。

4人で出した結論は、「安かろう、悪かろうだね。」でした。

やはり、安い物にはリスクがあるのです。

昔から言いますよね「安物買いの銭失い」

それは身につける物、食べ物、全てに言えるのです。

安い物を手に入れて、健康を失っていては元も子もないのです。

選択するのはあなたです。

自分の身体への責任も、もちろんあなたが取るのです。

PAGE TOP