リスクを強みに変える

ただいま我が家では、

クライアントのみなさんを、張子の虎さんがお出迎えしております。

弟の虎です。

40年前の物ですが、かなりキレイです。

さすが昔の品物は、良いもの使っていますね。

職人さんの腕もすごいのでしょう。

これからも大事にしたいです。

本日は、初診で来られたクライアントさんの、

ビフォーアフターをお見せしたいと思います。

主訴としましては、「膝関節の痛み」でご来院の方です。

付き添いで来られた娘さんが、写真を送って下さいました。

施術に夢中になっていると、

写真撮るの忘れるのでありがたいです☺️

痛くて伸ばせなかった膝が、

1時間後にはこんな感じになりました😊

偶然にもサイドにラインの入ったズボンを履いて下さっていたので、

より変化がわかると思います。

当院は、2階です。

帰る頃には、スタスタ昇降可能になり、

とても喜んでいただきました。

2階だと、治療効果があからさまになります。

これは、リスクにもなるし、

逆にキチンと結果を出せば強みにもなります。

当院がなぜ予約が取りにくいか?

「リスクを強みに変えられる」ということです。

ただ、「リスクを強みに変える」とはいっても、

中途半端なことでは、こうはいかないものです。

必要なのは、努力とブレない精神力です。

もし腰や足が痛い時、当院に来て、

階段を上がることになれば、辛いし、嫌だと思います。

でも帰る時、さっきよりも楽に下りられたとしたらどうだろう………

2回目、3日目と来て、受けるたびに楽になっていったら…………

おそらくクライアントさんは階段の上り下りをすることで、

自身の身体が良くなっていることを実感します。

辛かった階段を上がるのが、そして当院に来るのが待ち遠しくなる。

ここまできて、ようやくリスクが強みに変わるのです。

ただ、リスクが強みに変わっても、

すぐにクライアントさんがおしよせてくるわけではないです。

技術を磨く努力を怠らず、

自分を信じて広がっていくのをじっと待つという精神力………

これらがなければいけない。

ホンマに1年目は、掃除ばっかりしてましたからね😅

看板無し、広告無し、店舗無し、つまり人の目にとまりにくい………

階段はあるし、家の前の道路は一方通行だし………

おいおい、リスクしかないやんけ‼️という具合🤣🤣🤣🤣

今思えば、ようこんな所で開業しようと思ったなぁと思います。

経営者になって3年目、怖いもの知らずって強いかも………と思う今日この頃です。

ただ、自分をめちゃくちゃ信じてましたけどね。

PAGE TOP