人生の3分の1を占める睡眠時間

1日8時間眠るとすると、睡眠は人生の3分の1を占めます。

いかに快適な睡眠環境を整え、質の良い睡眠を得るかというのは、

健康的な生活を送るためにも大切です。

ということで、長年使い続けていたベッドマットレスを新調しました。

ベッドマットレスの耐用年数は約10年、それを30年余り使ってました。

まぁ、購入してから30年っていう感じで、

実際毎日使用したのは、10数年ぐらいですけどね。

今回購入させていただいたのは、

エアウィーヴ社のベッドマットレスです。

私が寝具を選ぶ上で大事にしているのは、寝返り動作がスムーズにできるかどうかです。

人はなぜ寝返りをするのか?という点では3つのことがあげられます。

1.体液循環を促す

2.身体の歪みを整える

3.寝具内の温度や湿度の調整

以上のことから、沈み込んでしまい動きが取れ難い寝具ではなく、

身体をスムーズに動かせる寝具であることが、最も大事だと考えてます。

エアウィーヴ社さんの製品は、以前から枕やマットレスを使用させていただいており、

寝返りがし易く、使用前に比べて睡眠の質は格段に向上していたので、

高額ではありましたが、迷いはなかったです。

で、それが本日届きましたーーーーーーヽ(´▽`)/

今晩寝るの楽しみだなぁ。

ワクワクする((o(^∇^)o))

以前のベッドマットレスも無料で引き取っていただけてラッキーでした。

以前のマットレスには「長い間ありがとう」の意味を込めて、

コロコロをかけて綺麗にして労い、

「今までありがとう」と抱きしめながら伝えました。

小学2年生からの付き合いなので、涙が出ましたよ。

さよならする時、人間同士であれば、感謝を伝えたりする事は普通にしているのに、

物となると、処分するからといって適当にしてしまいがちです。

でも、物にも魂というものがあるといいますからね。

私は大事にします。

なんといっても、私の今までの人生の一部を支えてくれていたのですから☺️

PAGE TOP