人生は、こうなる‼️

*********************************

積極的な人は、全て表目となる。

消極的な人は、全て裏目となる。

*********************************

↑↑これは、千葉修司先生に教えていただいた。

物事を決まるには、スピードが大事ってよく聞くよね?

『スピードが早い』って、言葉を変えれば『積極的である』だと思う。

つい最近クライアントさんから、

「どうやって、オステオパシーに出合って、

今に至っているのですか?」と聞かれた。

で、振り返ってみたら、

オステオパシー(下村先生)に出合った後の私の決断のスピード、

我ながらスゲ〜なと思った(笑)

2010年10月、オステオパシー(下村先生)に出合った。

『学びたい‼️』

『オステオパシーを仕事にしたい‼️』

『下村先生みたいに、結果を出したい‼️』と思った。

オステオパシーを学ぶのに、かなりお金がかかる事が分かった。

当時の職場や、生活スタイルでは、時間もお金も確保するのは難しいと判断した。

そこで、職場を辞めて、地元に帰ることを決意。

2010年11月、次の職場が決まってたΣ(・□・;)

流石にすぐは辞められなかったので、退職は2011年の3月にはなったのだが…………。

他人に聞かれて、いざ振り返ってみたら、

『なんか自分ぶっ飛ばしてんな〜。』って思って笑いが出た。

人並みに暮らしていくなら、別にオステオパシーを学ぶ必要はなかった。

当時の職場に特別不満があったわけじゃない(多少はあったけど…………)。

同僚に恵まれていたし、大変だったけど楽しく仕事はしてた。

気を許せる人も、そばにいたし、

一人暮らしをかなり満喫してた。

でも、それを全部失ったとしても、

「オステオパシーを学びたい‼️」って思った。

費用を捻出するため、10年以上暮らした岡山から愛媛へ帰ったから、

生活全てが変わることを意味していた。

でも当時は職場がどうとか、人間関係がどうとか、こんな事全く考えてなかった。

「オステオパシーをやる‼️」

それだけだった。

本当にやりたい事がある時って、

後先なんて、な〜んも考えてないんだよね(笑)

自己責任で動いてるから。

「出来なかったらどうしよう。」なんて考えてないのです。

そんな感じの時は、面白いぐらい表目に変わる。

しんどくて逃げ出そうとしても、

実現できるように導かれちゃうのです。

実際、もう無理だと思って、オステオパシーから逃げ出そうとした事があった。

でも、逃げきれなかった(笑)

積極的に行動してたら、逃げ出そうとしたことまでが表目に変わって、

結果、オステオパスとして仕事してます。

逆になんだかんだ考えて、ウダウダ悩んで決めたことって、

そんなにやりたいことじゃないから、簡単に諦められるんだよね。

そういう人見てると、なんかね、行動や発言が他者に依存している。

つまり、消極的なんです。

消極的だと実現できそうになっても、

スルリと手のひらから逃げていってしまい、

結局何も手に入らないなんて事になるのです。

つまり一見、表目の様でも全部裏目に変わっちゃうってこと。

結論、

「やっぱり人生積極的にだな‼️

そしたら、裏目になりそうなことでも、全て表目に変わる‼️

千葉先生の言ってる通り‼️」

ということで、

「志、愛をもって、積極的に、強気で、生きまーす。」

「大衆で生きるくらいなら、死んだほうがマシだ〜‼️」

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´∀`о)

*********************************

オステオパシーについては、

こちらまで↓↓

https://osteopathy-sora.jp/

四国において、

オステオパシー国際連盟の基準に準じた教育を受け、

日本人による国際的なオステオパシーを受けられるのは

当院だけです。

ご来院お待ちしております。

*********************************

PAGE TOP