体重−20キロまでの道のり

−20キロ達成した結果、

だいぶ若返りました。

2010年オステオパシーに出合った頃、

私は慢性疲労やら、頭痛やら、肩こりやらに悩まされていたが、

オステオパシーにより上記はすべて解決した。

でも、ただ1つだけ解決しなかったことがある。

それは、肥満だ。

まぁ、酒は飲むし、タバコは吸わないから、食べるし、

週5で飲みに行ってたし………

家でも下手すると500のビール缶が、ゴロゴロと転がってる感じ。

痩せる要素はどこにもなかったから無理はない( ̄ー ̄)

痩せるわけないじゃんねー( ̄∇ ̄)

痩せたいと思いジムに通うも、

ジムに行くから、ちょっとは多めに食べても大丈夫なんてことするから、

ジムに通う前より太る始末…………( ̄▽ ̄;)

当時の体重は、164センチで72キロとなかなかなムチムチボディだった。

それが今や52キロ〜55キロを行ったり来たりでございます。

すごくない⁉️

これ、まずは最初の10キロ減は、生活改善です。

お酒を家で飲まなくなったこと、

あまり飲みにも行かなくなったことが1番デッカイ。

それはなぜか?

オステオパシー学ぶのに学費を捻出するため、実家に帰ったのです。

しかも、岡山→愛媛へ。

お酒が飲める年になってから、

ずーっと岡山だったから、飲み友達は岡山県民です。

愛媛には飲み友がいないし、夜ご飯は用意してくれてるしで、

外に出なくなっちゃったの。

そしたら、−10キロ普通に落ちた。

私の脂肪の半分は、お酒で出来てたのだ。

では、残り10キロはどうやって痩せたか???

続きはまた明日〜。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´∀`о)

*********************************

オステオパシー&施術については、

こちらまで↓↓

https://osteopathy-sora.jp/

*********************************

PAGE TOP