倫理観を学ぶ②

倫理観とは、簡単に言うと、

『人に嫌な思いをさせるな』

『人を悲しませるな』

ということ。

この学びを機に、私のやること10カ条を決めました。

ということで、昨日の続きです。

④日本人としての誇りを持って行動します。

今の日本の現状を悲しんでいる人がいます。

75年前、命をかけてこの国を守り抜いて下さった方々に恥じない生き方をしていきます。

⑤ブログ、YouTubeなどのSNSでアウトプットを続けます。

インプットばかりでは本当に学んだことにはなりません。

アウトプットが最大の学びです。

⑥日本の医療費削減

仕事で成果を出し続け、日本の医療費削減に貢献します。

もうすでに医療保険制度は崩壊しています。

このコロナの影響で経済も危ない状況です。

今こそ、日本人1人1人が自分の身体と、きちんと向き合うべきです。

⑦自分の考え、意見はその場で伝え、納得した上で行動します。

会社員時代、その場では何も意見を言わないのに、

後から「アレはおかしい。」とか、「あんなことは出来ない。」とか、

色々言っている人がいました。

私は、自分が納得できない時は、その場で代替案を入れ意見も言います。

なければ黙って従います。

その場で意見を言えない、代替案を出せないのなら、「黙ってやれよ。」と思います。

あと、3つはまた明日〜。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´∀`о)

*********************************

オステオパシーについては、

こちらまで↓↓

https://osteopathy-sora.jp/

四国において、

オステオパシー国際連盟の基準に準じた教育を受け、

日本人による国際的なオステオパシーを受けられるのは

当院だけです。

ご来院お待ちしております。

*********************************

PAGE TOP