**************************************************************
A.T.スティルの言葉
オステオパスとなるには、
体の正確な構造、骨、神経、線維、筋、そして臓器の正確な位置、
体液の始まりやその経路や流れ、それぞれの他の部位との関係、
生命と健康を永続させる機能を学び、知らなければならない。
さらに、この偉大なる生命機械の正常な働きの妨げとなるものの
正確な位置を見つける才能と技術が必要となる。
そして、妨げとなるものの位置をみつけるだけでなく、
それらを取り除く技術も持ち合わせなければならない。
『賢者A.T.スティルの教えオステオパシー創設者が遺した言葉』より引用
**************************************************************
人間の身体は創造主が作り上げた。
最高の芸術作品です。
その芸術作品の修復を手伝うのがオステオパスです。
A.T.スティルの言葉からもわかるように、
どれだけ高度な知識と技術が必要か想像できますか?
オステオパシー発祥の地、アメリカでは医師なのです。
しかし、日本での現状は…………………
……………………………………………………
コンプライアンスはない。ドーン‼️
Σ(゚д゚lll)
つまり、きちんと教育を受けていなくても、技術や知識がなくても、
Osteopathy(オステオパシー)と看板を出すことができるのです。
当院は“Osteopathy Sora”と名付けました。
“Osteopathy”と看板を掲げる私の覚悟がわかりますか?
A.T.スティル先生の言葉に恥じない、オステオパスでありたい‼️
私を信用し、当院にご来院いただいているあなたに、
伝統的で正当なオステオパシーを提供する‼️
そんな思いです。
私の目標は『日本人の健康を取り戻す‼️』こと。
10年先、20年先はもちろん、今のあなたが健康でいられるお手伝いがしたい。
それが出来るのがオステオパスであり、オステオパシーだと思っています。
私がオステオパシーが大好きな理由の1つです。
私一人が関われる方はわずかでしょう。
でも仲間がいます。
尊敬できる先駆者の先生方もいます。
最高のオステオパスに、一人でも多くの方がお会いできることを祈ります。