少し背伸びしてみる

成功する秘訣、それは少し背伸びをしてみることだ。

多くの人は、稼ぐことができるようになってから、グリーン車に乗ろうとか、

いいホテルに泊まろうとか、いい服を着ようとか、いい車に乗ろうとか思うと思う。

でも、それではダメなのだ。

大事なのは稼げていない時から、少し背伸びをしてみることだ。

毎回でなくていいから、グリーン車に乗ってみる。

いいホテルに泊まってみる。

そして、そこの雰囲気、空気感を感じてみるといい。

きっと、毎回グリーン車に乗りたくなる。

毎回いいホテルに泊まりたくなる。

そういう思いが出てきた時、どうすればそうなれるかと考え始める。

私は常に背伸びをしてきた。

自由席ばかりだった時、グリーン車に乗ってみた。

いつもグリーン車に乗りたいと思った。

ビジネスホテルばかりに泊まっていた時、

荷物を部屋まで運んでくれる高級ホテルに泊まってみた。

いつも高級ホテルに泊まれるようになりたいと思った。

だから、どう行動すれば、そうなれるのか考えるのである。

そうすると、そうなるように努力もするし、アイデアも生まれる。

例えば、カレーを作ろうと思うから、カレーは出来上がる。

なんとなく料理してたら、カレーになっていたなんて事はないのと同じだ。

いつもグリーン車に乗れるような人になりたいと思うから、そうなるけれど、

なんとなく過ごしてて、

”いつの間にかグリーン車にいつも乗れるような人になっている”

なんてことは、絶対に無いというわけである。

人は経験のないもの、知らないものにはなれない。

なぜなら、今の状態で満足してしまうからだ。

だから、少しだけ背伸びして経験してみる。

これが成功するはじめの一歩なのである。

PAGE TOP