施術の腕がよくても、クライアントは来ない

多くの人は施術の腕がよければ、クライアントさんがたくさん来ると思うでしょ?

題名にもあるように、残念ながら、腕がよくてもクライアントさんは来ません🥲

治療家もその辺を間違っているんですよね…………。

患者さんが来てくれないのは、自分の腕が悪いからだと…………。

だから、自分の腕を磨こうとする。

それでも無理なら、自分の価値を安売りし始めたり、クライアントに媚びたりし始める。

クーポン作ってみたり、ハガキで来院を呼びかけたり…………

それでも現状は変わらなーーーーーーい。

ということが待っています。

端的にいうと

すごくいい商品を用意すれば、人は買ってくれると思ってたら、大間違い‼️

セールをしたって、売れないものは、売れないのよーーーーーーーー。

ということです。

じゃあどうすれば、クライアントさんが来てくれるか?

『自分を信用してもらう』

以上です🤣🤣🤣🤣

「この人の施術だったら受けてみようかな」と思ってもらわないと、来てくれないのです。

だって、腕がいいかどうかなんて、施術受けてみないとわからないんだから、

腕をいくらあげても、自分が信用されなければ、誰も来てはくれませーーーーん。

で、施術を受けていただいて、自分の腕がよければ、リピーターになってくれます。

私は技術向上のためにセミナーに行っています。

それは、新しくいろんな人に来てもらおうとしているのではなくて、

今私を信用して、来てくださっている方のためです。

そして、人間の身体というものは、まだまだ未知のことがたくさんあるので、

学び続けているのです。

では、まず自分を信用してもらうためにどうすればいいかは、

ここに書くには難しいので、割愛させていただきます😆

PAGE TOP