根本原因は違う気がする

小林製薬の紅麹サプリメントの健康被害が、ニュースになっている。

死者も出たそうですね…………。

あのニュースを見て、私はこう思った。

あのサプリメントが本当に根本原因なんだろうか?

確かにあれを飲んだ方に健康被害は出たかもしれないけど、

その人の身体自体、サプリメント云々以前に、

すでに問題が起こり始めてただけではないか?と…………。

そう思ったのには理由がある。

以前から下村先生のもとで勉強していたから、

腎臓や肝臓などがおかしい…………と気づいていた。

下村先生はブログで今回のサプリメントのニュースより前に、

そのことにも触れている↓↓ちょっと読んでみてほしい。

https://ameblo.jp/aki-shimomura/entry-12844847377.html

紅麹サプリメントで問題が起こっている臓器は?

腎臓…………下村先生すげ〜な、というしかないのだ。

最近のニュースで他にも疑問に思ったのはある。

ウズラの卵を詰めて亡くなった小学生………

ウズラの卵、詰めるか?って………

私は小さい頃、口に入れたばかりの大玉の飴をうっかり飲み込んだことある。

やばっ‼ってちょっと焦ったけど、飲み込めたんだよね。

あなたもそんな経験ない?

あの飴、ウズラの卵よりだいぶデカいし固いよ………。

前から嚥下障害が起こっているというのは、

ご来院中の人にはお伝えしていると思う。

最近は嚥下障害が起こっていることを、

実際に実感してもらうようにしている。

もちろん実感いただいた後は、

施術で改善させて、それを確認してもらってからお帰りいただいている。

亡くなった子には悪いが、その子の嚥下状態どうだったんだろうと思う。

おそらく、多くの方は自分は大丈夫と思っていることだろう。

後から書いても後出しジャンケンみたいになるのは嫌なので、

ここに書いておく。

これから、赤ちゃんが母乳をうまく飲めないとか、

ミルクを簡単に詰まらせる子が出てくるだろう。

それがもし乳幼児を預かる施設で起こったとしたら?

私はきっと本当に園の問題だけなんだろうか?と思うだろう。

今一度、自分の身体、家族の身体について、

真剣に向き合っていただければと切に思う。

人間の身体は、代償動作により症状がわかりにくい。

きちんと身体を診れる施術家を頼っていただければと思う。

そして、信頼できる施術家のアドバイスを真剣に聞いてほしい。

その上で何をすべきか、自分にできる最良の選択をしていただければと思う。

PAGE TOP