歴史は繰り返される

今から約100年前、スペイン風邪というものが世界的に大流行した。

感染者は5億人、その内死亡した人は1億人………。

スペイン風邪に対して2通りの治療法が用いられた。

1つは西洋医学、もう1つはオステオパシーである。

当時、抗生物質など存在せず、

西洋医学ではアスピリンが用いられた。

オステオパシーでは身体の調整が行われた。

結果どうなったか?

西洋医学で治療した人は、

30%〜60%が肺炎に移行し、そのうちの5%が死亡。

オステオパシーで治療した人は、

肺炎に移行した人は15%以内で、そのうちの0.25%が死亡。

この有意差をみて、あなたはどう感じますか?

そして今、コロナウイルスで世界中が翻弄されています。

ワクチンも薬もありません。

私たちのおかれている状況は、100年前と同じです。

あなたにお聞きします。

あなたやあなたの大切な家族に、本当に必要なのは、

早くワクチンや薬が開発され、それを使うことだと思いますか?

それとも、

普段から身体の調整を行うことだと思いますか?

私は以前から言っています。

「病院に頼らない人生を歩む、身体づくり」

これからも一切のブレはありません。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´∀`о)

*********************************

オステオパシーについては、

こちらまで↓↓

https://osteopathy-sora.jp/

四国において、

オステオパシー国際連盟の基準に準じた教育を受け、

日本人による国際的なオステオパシーを受けられるのは

当院だけです。

ご来院お待ちしております。

*********************************

PAGE TOP