治療が上手けりゃ、経営も上手くいく

めちゃくちゃ久しぶりの投稿になりました。

3月全然書いてないことにびっくりしてます。

ただいま、神戸です。

下村先生のところで、面接があるので向かってます。

ではでは、本題に戻します。

「治療が上手けりゃ、経営も上手くいく」っていうことは、

ほぼないです(笑)

「えっ?」って思った人は、おそらく経営者として生きてない人です。

経営者の方にとっては、当たり前の話です。

私は理学療法士時代から、担当患者さんの評判は良かったです。

他職種の方からも、私が担当だと安心すると言われてました。

患者さんからは、「先生独立したらいいのに………」と言われたこともあります。

まぁそれはそれで嬉しかったですけど、コレで独立したとしたら、

私は、ただのアホです。

これは、オステオパシーを学んだとしても同じで、

オステオパシー技術めちゃくちゃいいからだけで独立して、

運良く上手くいっても、せいぜい潰れないレベルぐらいまでしかいけません。

上手くいっている人は、技術があるのは当たり前として、

技術以外の要素が必ずあるんです。

私はオステオパシー技術の研磨はもちろん今でも続けてます。

下村先生の12回コースが7月から開催されるのですが、

値段をろくに確認せず申し込みました(笑)

後から見たら、130万でした( ゚д゚)

それ以外にもたくさん学んでます。

経営、運、神社仏閣、マインドセット、リーディングなどなど…………

あげればキリがありません。

私のカレンダーがお休みだらけの理由はコレです。

年間どれだけ学びで使っているのやら………という状況で、

オステオパシーの学校行ってた時より、学んでいる時間が多いかもです。

最近クライアントさんに、

「なんか、人生についてのコンサルティングしてもらった感じ、

余分にお金払わないといけないですね………。」

と結構な人数に言われます。

これが、私の技術以外の要素の1つと言えるかと思います。

流行っている、リピーターが途絶えないそういうところをよく観察してみて下さい。

おそらく、商品やサービス、技術だけではないはずです。

私はこれからも学び続けると思います。

だって自分の知らない事を知るって、楽しいですからね。

だから、休みが多くても堪忍してね。

PAGE TOP