瞑想しないと人生迷走する‼️

マインドフルネスってみなさんご存知ですか?

GoogleNIKEなどの大企業も導入するなど話題になっています。

実は私も大阪でスーパーマインドフルネスを勉強し、20181022日から始めました。

まず、なぜ勉強しようと思ったのかというと、実は私、瞑想したいけど、超がつくぐらい苦手だったんです。

ヨガをしていると瞑想の時間ってありますよね?

私は、1分もしないうちにイゴイゴ、ゴソゴソ全く集中できません。

ヨガの瞑想の時間が苦痛と思うぐらいでした。

瞑想の良さを色々な方から聞くため、やりたいと思う気持ちはありました。

しかし、ヨガ教室での瞑想だけで、苦痛に思っている私がやるわけがない。

楽しくないことはできません。

でもやりたい

って思ってると、出会うんですね。

苦痛に思わず、とても集中してできる瞑想方法に出会うんです。

それがスーパーマインドフルネスです。

行う目的が明確で、とても集中できます。

1分が苦痛だったこの私が15分、心地よく座っていられるんです。

最初に驚いたのが、開始して1週間目ぐらいに、旅先で枕が合わず、頭痛で目が覚めました。

それにもめげずに、習慣になりつつあるスーパーマインドフルネスをしました。

すると、途中からスーッと、頭が軽くなってくるのを感じ、終了時には頭痛が消えてました。

これ、凄くないですか?

このスーパーマインドフルネス、習慣化できる要因として、行う目的が、とてもハッキリしているということではないかと思います。

頭痛がしてても目的が明確だから、自分のためにやりたくなるんです。

今までの私なら、頭痛を理由に辞めていたと思います。

目的のない事って、いくら人が良いと言っても続けられません。

私にとって目的がないことは、どうでもいい面倒なことです。

そんなの続くわけがないと思いませんか?

だから、目的を明確に持って行える、スーパーマインドフルネスは凄いです。

基本的に、人から勧められたたり、雑誌に取り上げられたりする物って、

◯◯だからしましょう。

◯◯だから良いよ。

という感じで、私からすると、人から押し付けられた目的なんですよね。

だから最初は、なんとなく出来るし、しようとするんですけど、何だかんだ自分に都合のいい理由をつけて辞めちゃうんですよ。

でも、スーパーマインドフルネスはその目的が、押し付けではない。

一人一人違うんです。

一人一人独自のものなんです。

凄くないですか?だから続けられる。

私は多くの方にこのスーパーマインドフルネスの良さを知ってもらいたいと思い、インストラクターの資格を取得しました。

でも、興味のない人に教えたり、押し付けたりする気は一切ありません。

そんなのお互いに無駄でしょう?

無駄なことは大嫌いです。

やりたい人、教えて欲しい人だけで十分です。

筋トレを教えてくれるところは山ほどあります。

心トレはありません。

みなさんも、心トレ始めませんか?

PAGE TOP