私が施術を断る理由

私はクライアントさんの身体に対して、誠心誠意向き合っています。

なので、施術をお断りすることがあります。

それはクライアントさんが「ご自身の身体と向き合えていない。」と、

判断したときです。

はっきり「もう診ません。予約も受けません。」と伝えます。

施術家といえども、お客さん相手の仕事です。

それなのに、「断るなんて信じられない。」と思うかもしれませんね。

でもはっきり言って、ご自身の身体と向き合えない方は改善しないのです。

私はクライアントさんを繋ぎ止めるような事は一切しません。

むしろ、私の技術では改善が困難だと判断すれば、

私が信頼している方を紹介します。

こんなことする人、ほとんどいないでしょうね。

だって、紹介した人の所で改善してみてください。

「自分は下手くそです‼️」って、

そのクライアントさんに言ってるのと同じでしょ?

でも、私はそれを平気でします。

理由は、クライアントさんの人生が豊かになることが大事だからです。

そして、私は自分の技術に自信があり、自分の仕事に命をかけているからです。

だから、無理なものは無理って言えるんです。

出来もしないのに、必死に繋ぎ止めて、お金をいただいても、

ちっとも嬉しくない。

お互いに、苦痛なだけです。

私にとって、クライアントさんは同志です。

クライアントさんのことも、私自身のことも、

私は「日本一幸せにしたい。」のです。

あなたは、あなたを「幸せしたい、幸せにするぞ」って思っていますか?

自身の身体に向き合うって、そういうことなんです。

「自分を幸せにしたい‼️」と本気で思っている人は、

責任感も強く、人のせいにしたりもしない。

そして、「絶対に良くなりたい‼️」という意志が強い。

だから改善するのです。

決して私が治しているのではありません。

私は治るきっかけを作っているだけです。

だから私はこれからも、

『ご自身の身体と向き合えていない』と感じたクライアントさんは、

同志にはなれないので、ハッキリお断りします。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´∀`о)

*********************************

オステオパシーについては、

こちらまで↓↓

https://osteopathy-sora.jp/

四国において、

オステオパシー国際連盟の基準に準じた教育を受け、

日本人による国際的なオステオパシーを受けられるのは

当院だけです。

ご来院お待ちしております。

*********************************

PAGE TOP