結果がすべて

理学療法士時代、患者さんに喜ばれることばかりしてきました。

患者さんが痛い、動かない、辛いと訴えてこられる所を触っていました。

その場しのぎにしかならないのを知っていてけど………。

その場しのぎにしかならないのに、なぜそうしていたか………。

対処療法の仕方しかしらなかったからです。

そして、患者さんから症状の訴えのない所を触っても、

患者さんはこう言うでしょう。

「あのリハビリの先生は、肩が痛いって言いよるのに、

関係ないことばっかりして、何もしてくれん😤

上の人に文句言わないかん。」

だから自分を守るために、患者さんが訴えてくる所だけを触ってました。

今、私は患者さんが症状を訴えてくる所は触りません。

でも、こう言われます。

「ありがとうございます。今までとは身体が明らかに違います。

調子も良くなっているし、前の状態に戻るようなこともありません。」

オステオパシーを学び、原因にアプローチ出来るようになったからです。

原因を取り除けば、症状は改善しますし、再発も起こりにくいです。

当たり前のことなんですけどね。

『結果を出す』これだけなんです。

なので私は、

患者さんの訴えてくる症状は、原因を見つけるために参考にはしますが、

患者さんのして欲しいことはしません。

だって、それ原因じゃないんだもん。

だから、結果が出ます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´∀`о)

*********************************

オステオパシーについては、

こちらまで↓↓

https://osteopathy-sora.jp/

四国において、

オステオパシー国際連盟の基準に準じた教育を受け、

日本人による国際的なオステオパシーを受けられるのは

当院だけです。

ご来院お待ちしております。

*********************************

PAGE TOP