自分につく嘘をゼロにせよ‼️

『自分につく嘘をゼロにせよ‼️』

といっても、

「今日から日記つけようと思ってたのに、つけるの忘れちゃった。」でも、

「ダイエットしようと思ってたのに、食べちゃった。」でも、

ありません。

例えば、

辞めたいのに、我慢して勤め続けるとか、

別れたいのに、我慢して付き合い続けているとか、

自分には理想とするものがあるのに、

『自分の理想を手放すな』ということです。

私は昔から、なんで人に休みを決められなければならないんだろう………

と思ってました。

学生時代は、夏休みは愛媛県なら、7月21日〜8月31日までとか、

日曜日はお休みとかです。

社会に出てもそうです。

社内の規定で年間120日とか、土曜日は午前中仕事で、日曜祝日は休みとかです。

「それが世間というものだ。」と言われてしまえば、そうでしょう。

でも、それが嫌だとより強く思い始めたのは、社会に出てからでした。

「なんで自分の時間を、会社のさじ加減で切り売りしているんだろう…………やだなぁ。

私は、働きたい時に働いて、休みたい時に休みたいのに………。」

で、その理想を捨てずに進んでいたら、そうなりました😆

当院は不定休ですから、私が働きたい時だけ空けてます。

月に最低10日は休みたいので、そうしてますし、

やりたいことがあれば、それ以上休むこともあります。

それがダメだという人がいるなら、私に近寄らないで下さいねという感じです😆

自分に嘘をついてまで、誰かに合わせる気がないのです。

ちなみに毎月最低10日は休診にしてますけど、

ボーーーーーーーっとしている時間なんてありません。

経営や技術向上の勉強に行ったり、自身の身体のメンテナンスをしていたりで、

時間なんていくらあっても足りないんです。

ただ、自分がやりたいからやっていて、

自分につく嘘がゼロだから、別に平気なんです🤣

楽しくて仕方ないんです。

あなたも、『自分につく嘘をゼロにする』努力してみませんか?

その努力は、世間的には大変そうに見えても、

きっとあなたは楽しいはずです。

私がそうでした。

PAGE TOP