自分の思いと、世間の差をいかに埋めるのか

自分の思いと、世間の差をいかに埋めるのか

「オステオパシーはすごい‼️」と私は思っている。

でもね、世間から見れば、

「オステオパシーって何?

マッサージなの?整体なの?何なの?

いつも見てくれてる整体の先生と何が違うのよーーーーーーーー。」

という感じなんですよね……………。

マッサージや整体の世界は、レッドオーシャンと言われていて、

競争の激しい市場なんです。

世間から見たら、日本でのオステオパシーは、

残念だけど、多くが混在する市場の1つでしかない。

施術を受けてもらえれば、違いを見せられる自信はある。

でも、どちらかというと、開業したての時なんて、

その土俵にも上がれないことの方がが多かった。

自分の思いと、一般的な捉えられ方には大きな差があるのだ。

オステオパシーを広げていったり、施術家として成功するには、

この世間との差を埋めていく必要もある。

腕を磨くのは当たり前………。

でも、自分の思いと、世間とのギャップを埋めるには、自分が動くしかない。

自分が動いて様々な業種、職種の人と繋がっていく事も大事なのだ。

つまり、『人脈』作りだ。

私を知っていただくのだ。

そうすれば、自然とオステオパシーを伝える機会は訪れる。

『人脈』作りのために、どう動くは人それぞれだと思う。

ただどう行動したとしても、「出入りの法則」に基づいて行動していれば、

『人脈』まで勝手に入ってくる。

ただし、出したところから入るとは限らない。

巡り巡って、全く別の所から入ってくることの方が多いかな…………と思う。

PAGE TOP