自然は一流だ………

自然は一流だ………

数日前、いつも通りお寺の本堂の前でマインドフルネスしようとしたら、

さっきまで晴れ間もあったのに、結構強めに雨が降り出した。

普通なら、諦めて帰るかもしれないが、

私は外での瞑想の気持ちよさを知っているだけに、

なんとしてもそこでしたかった。

ちょうど鐘のところは、屋根がついてて濡れない。

少し場所を借りてマインドフルネスを行った。

雨音がとても良いBGMだ。

いつも以上に「今ここ」に集中できた。

自然というものは偉大だなとつくづく感じた。

どんなヒーリング音楽よりも、心地の良い音だった。

これぞ一流………

どんな高価な楽器も、どんな名演奏家も出せない、一流の音色だ。

雨の日のマインドフルネスが楽しみになった。

そして、もう1つ気づいたことがある。

急に降り出した雨に対して、

「最悪だ。」なんて思わない自分がいた。

昔なら、想定外のことが起こると、いちいち気分が落ち込んだり、

悪態をついて、諦めるという行動をしていた。

今回は、どうしたらやりたいことを実行できるのか???

という頭にすぐに切り替わり、急に雨に降られるというマイナスを、

一流の自然を体感するという、めちゃくちゃプラスな事に変えてしまった。

負の感情が湧きにくくなり、一見するとマイナスなことでさえも、

全てプラスになったのだ。

もう、最高だよね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´`о)

*********************************

オステオパシーについては、

こちらまで↓↓ 

https://osteopathy-sora.jp/

四国において、

オステオパシー国際連盟の基準に準じた教育を受け、

日本人による国際的なオステオパシーを受けられるのは

当院だけです。

ご来院お待ちしております。

*********************************

PAGE TOP