行動?心?どちらが先か?

人が変化する時って、

心が変わるから、行動が変わるのか?

行動が変わるから、心が変わるのか?

どっちだと思います?

「人生変えたい‼️」っていう人はたくさんいますよね。

行動を変えるには、まず心を変える必要があると思われている方も多いかと思います。

しかし、私は、心より行動をまず変える必要があると思っています。

『行動が変わる→心が変わる→さらに行動が変わる→人生が変わる』

と思ってます。

自分の望む人生や、自分が望む成果をあげている人の話をきいて、

それがわかるとかどうかは関係なく、素直に行動することなんです。

行動することで、その人の心も理解できるようになるものではないかと思うのです。

だって、その人のような成果をあげられていないのだから、

今の状態のままでは、理解なんて無理ですからね。

先に行動すると、なぜそれを行なってきたのかということが理解できるようになると思います。

オステオパシーを学んでいた時もそうでした。

下村先生のしている事は、よくわからないのです。

説明されても、頭の理解は到底ついていけないのです😅

でもそれを素直に真似て、練習をする事を繰り返してきました。

それが今の私です。

今となっては、すごい事を教えていただいてたんだなぁと理解できます。

同じように学び始めても、頭で理解しないと行動できない人もいると思います。

おそらくそういう方は、もう学びを辞めているか、

それほど成果も出ていないのではないかと思うのです。

ヘタをすると、下村先生を否定するような事を言うような方もいるかもしれませんけどね😅

成功する人が、なぜ成功するのか?

成功する行動をしているのではありません。

成功する心、心的態度を持っているのです。

師の言う通りにしてみたときに、師の心がわかるのです。

成果を上げている師の話を聞いて、素直に行動。

私は下村先生みたいになりたいので、オステオパシーだけでなく、

下村先生が持ってらっしゃる物も真似ます。

先生はある一流ブランドの鞄をいつも持っています。

だから、私も思い切って買いました。

そんな事までするの?と思われるかもしれません。

ハイ‼️真似ます。

いつも持たれているデザインまで真似ました🤣

あなたも、目標にしている人がいるなら、その人の言っている事、

している事、持っている物まで真似てみる事からしてみるといいですよ。

まずは真似て行動、そうしたら自身の心が変わります。

PAGE TOP