シェディングフリーを飲まれている方より嬉しい報告続々と届いてます。
何と、ご高齢のお母さんの認知面がアップしているという報告までいただきました〜。
お母様の年齢は80代前半なのですが、
判断力や記憶、問題解決能力などがよくなってきているそうなのです。
コレは娘さんが報告してくださいました。
娘さんはリハビリの仕事をされているので、ご高齢者の認知面評価のプロです。
プロが言っているんだから、スゴいですよね
そのお母さんは、まだ現役であるお店をされているのですが、
お得意先に配達に行った際、道に迷い、娘さんに「どこにいるかわからない」と、
ヘルプの電話が、結構かかって来ていたそうです。
また、認知面が落ちると不安感も増すため、
なんだかんだと、娘さんが仕事だろうと関係なく着信が入り、
対応がかなり負担になっていたとのことでした。
ところがシェディングフリーを飲み始めた途端に、
道に迷うことがなくなり、
不安感からの電話も、ほとんどかかって来なくなったそうです。
他にも変化を細かく教えてくださりましたが、
娘さん自身が、「精神的に、とても楽になった」とおっしゃって下さったのが、
めちゃくちゃうれしかったです。
1月から開始されたので、たった1ヶ月でこの変化です。
スゴいですよね。
ちなみに、このお母様は、2回アレを接種されている方です。
よくよく考えてみれば、シェディングフリーを飲む前は、
アレを接種していても、そうでなくても、
老若男女あれだけ頭蓋骨が潰されているんだから、
認知面、判断力だって低下していくのは当たり前のことかもしれません。
どうしても高齢者だと、歳のせいになってしまいがちですけどね………。
若いからと言って、何も起こってないと考えるのは、どうかともいます。
自己ケアをするにはコストはもちろんかかります。
でも、それを上回るものを得ることができているのではないでしょうか………。
それをあなたが実感するのは、今かもしれないし、もう少し先かもしれません。
でも確実に自身にプラスの結果として返ってくると思います。
先日、お別れホスピタルというドラマを見ていた時に、
ハッとさせられたセリフがありました。
「自分の人生は自分で決める。
それは健康だからできてたことなんだよな。」
当たり前のことなんですけどね。
元気なうちって、その当たり前がとても大切だって気づいてないんですよね。