転職したことある?

転職をしたことや、考えたことあります?

その理由はなんですか?

職場の「環境」や「状況」が悪かったのですか?

それとも、

自分の「成長」や「夢」のためですか?

私は、オステオパシーを学びにいくために転職しました。

ズバリ「夢」のためです( ̄^ ̄)

まぁどんな理由であれ、

過去に転職をしたり、考えたことがある人は多いと思います。

ハッキリ言います。

「環境」や「状況」のせいにして転職すると、

また同じ「環境」や「状況」となりますよー(゚Д゚)

私は後輩の女子から、結構慕われますv(^_^v)♪

なぜかは、わからんσ(^_^;)

その子たちに在職中、自分の夢を語りながら、ずっと言ってました。

「これから先、辞めたいと思うことも出てくると思う。

その時、私は寂しいけど、たぶん止めない。

別の職場に行くのは、自分を成長させるためにいいと思うから。

でも、職場のせいや、人のせいにして辞めるのだけはダメだ。

辞めるなら、自分の成長や夢のために辞めなよ。」ってね。

環境や状況の「せい」にして辞めるというのは、

環境や状況を「言い訳」に、「努力から逃げている」だけなんですよね。

逃げるとね、また同じことに追いかけられるのです。

犬だって「嫌だー」とか、「怖いー」って思って逃げたら、絶対追いかけてくるじゃん。

いっしょ、いっしょ。

おかげさまで、私は転職前の職場も、転職後の職場も人間関係には恵まれてました。

人間関係ってめっちゃ大事やん?

そりゃー、しんどい部署もあったけど_(:3z)_

今でも仲いいのは職種を超えて、しんどかった部署の人たちだったりするんですよね。

転職をお考えのそこのあなた!

その転職、あなたの「成長」や「夢」のためですか?

PAGE TOP