頭で決めない‼️心で決める‼️

「やりたいことが見つからない」って思う人は多い。

そういう人は基本、頭で物事を決めようとする。

「やりたいな」と心が言っても、

頭で、「出来るかな………出来ないかな………」と判断しようとする。

たいてい頭からの答えは「出来なさそう………」となり、

「出来なさそうなことは、やりたいことではないかも」などと変換し始める。

結果的に「やりたいことが見つからない」という結論を導き出してしまう。

もし私が頭で考える人間だったら、オステオパシーを仕事には出来ていないだろう。

頭で考える人は、こんな思考になるからだ。

「オステオパシーってすごいな、学びたいな」

「年間140万円か、6年で840万‼️交通費とか入れたら………そんなお金ない無理」

「だから、オステオパシーは学べない‼️」

「出来なさそうだから、学びたくない事にしておこう。」

という具合に頭で考えて、やる前に出来ないと決めて、都合の良い理由をつける。

これはツッコミ所満載で、

「お金は今なくても、今の生活で無駄なところを削れないか?とか、

今の給料で、どこまで出せるのか?とか、

親や銀行とか少しでも貸してくれる人はいないのか?とか、

考えたら、お金を生み出す手段は、いくらでもあるだろ‼️」

「お金なくて学べないんじゃなくて、学びたくないんじゃない?」

「学びたくないとか、カッコつけんな‼️やり抜く自信が無いだけだろ‼️」

という具合だ。

私の場合はどんなふうに考えたか

「オステオパシーってすごいな、絶対学びたい‼️」

「年間140万円か、6年で交通費とか入れたら1000万はいるよね………

お金は今ないけど、どうやったら工面できるかな」

「1人暮らしやめたら家賃浮くな、実家帰ろ〜」

「愛媛に帰らなきゃいけないから、職場も変えなきゃな」(当時、倉敷で仕事してた)

「まぁこれで、行けるやろ」(今思えば「取らぬ狸の皮算用」状態で入学を決めた🤣)

つまり私の場合、お金のあてはないけど、

「オステオパシーをやれるか、やれないか」と頭で考えたのではなく、

「オステオパシーをやりたい‼️」という心の通りに行動し、

どうやったら出来るかを頭で考えた。

結果、なんとかなったし、それ以上のことになった😆

だから、「やれるか、やれないか」を頭で決めるな‼️

頭は、「やれない」という答えしかくれない。

心で決めろ‼️

やりたいと思ったら突き進め‼️

やり方なんか、いくらでもあるから。

頭は「やれるか、やれないか」を決める場所じゃなくて、

「どうやったらやれるか」という手段を考える所だ。

PAGE TOP