飲み過ぎ注意

昨日朝5時、いつものようにウォーキングへ出発〜。

しばらく歩いていたら、向こうのほうでフラフラと足のおぼつかない兄ちゃんを発見。

かなり酔っ払っているし、結構厳つい兄ちゃんだったので、とりあえず早足で通り過ぎた。

いつものコースを、ぐるりと回って折り返していたら、

あの兄ちゃんが、向かっていた方とは反対方向に今度は歩いている。

あの人、大丈夫?と思ったけど、

流石にこのご時世、声をかける勇気はない。

家路へを歩いていると、銀行のそばの生垣の近くに、

バカでかい財布と、携帯と、帽子が落ちている。

もしやと思ったけど、兄ちゃんは遥か彼方にいる。

あの兄ちゃんのとは限らないため、ちょっと手は出せない。

なので、自転車を取りに戻って兄ちゃんを追いかけた。

勇気を持って、声をかけた。

「もしかして、財布とか携帯探してます?帽子も?」

「はい、探してます〜。帽子も白いヤツです。」と真っ赤な顔で答えた。

やっぱり強面‼️でも口調は優しい。

銀行前に転がってた事は伝えたが、これまた銀行が遥か彼方🤣🤣🤣🤣

仕方ないので、私が再び自転車で猛ダッシュ‼️

しかし、財布と携帯が消え、帽子だけ残されている。

犬の散歩やランニングしている人も多いから、誰か親切な人に拾われたと思いたい。

銀行前だから、おそらく防犯カメラもあるはず。

兄ちゃんには、

「銀行前だから防犯カメラもあるだろうし、早めに警察に確認したほうがいいですよ。」

とお伝えして、帽子だけを渡してお別れしました。

どうか、あの兄ちゃんの元に、財布と携帯が無事に帰ってきますように〜。

お酒は、ほどほどにですな……………私も気をつけます🤣🤣🤣🤣

題名を見て、私が飲み過ぎた話だと、ほとんどの人が思っただろうなぁ🤣🤣🤣🤣

PAGE TOP