首が回らなーい

借金もないのに、

9月の初旬に痛くて首が動かない事になってました。

仕事は何事もないかのように続けてましたけどね😅

とりあえず自分のできる範囲でメンテナンスをして、

振り向くぐらいは出来るまでにはしました。

しかし、動きが悪いのと少し痛みが残りました。

原因がわかっているから、

病院も湿布も無意味だと理解しているから、

無意味な行動はしません。

やっとこさ昨日、神戸へメンテナンスへGO〜。

下村先生曰く、

やはり問題の根本は電磁波、

そのせいで足の骨膜が複雑に捻れ、首に問題を引き起こしていました。

本来なら股関節にも痛みなどが出てもおかしくないレベルだったようです。

しかし、私の場合は股関節に痛みはなく、首だけだった。

私が思うに、吸引分娩で生まれ、元々首に問題を抱えていたので、

弱いところに症状を出しやすかったのだと思います。

仮に同じようなところに問題を起こしていても、

身体は人それぞれ、症状の出方、痛みの程度、全く違います。

生まれてきたときの状況、これまでの生活、

行ってきた運動、今までに負った怪我、精神的なストレス、

内外的な環境問題など、全てが身体に現れます。

身体の評価ができるか出来ないかで、治療結果は違ってくるのです。

それにしてもさすが、下村先生、問題点をすぐに見つけて、

首をグルグル回せるようにして下さいました。

毎度お馴染み、何をどうしてるかは、さっぱりわかりませ〜ん(笑)

下村先生は私なんかの遥か向こうを歩いているので、

背中を見失わないように、ついていくので精一杯です。

そんな先生でも、今回の治療内容が、まだ納得いってないということで、

先生のプロフェッショナルな姿勢を、また見習わなければと、

私自身、気合が入った次第です。

今日からまた、私を頼って来てくださる

クライアントさんと向き合う日々となります。

プロフェッショナルとしての誇りを胸に、

やっていきますよ‼️

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´∀`о)

*********************************

オステオパシーについては、

こちらまで↓↓

https://osteopathy-sora.jp/

四国において、

オステオパシー国際連盟の基準に準じた教育を受け、

日本人による国際的なオステオパシーを受けられるのは

当院だけです。

ご来院お待ちしております。

*********************************

PAGE TOP