16万か………安いな…………

1週間の旅疲れで、全身バキバキでございます

若く見られがちですが、もう40過ぎてますからね…………。

では今日のブログです。

北海道からそのまま神戸へ行き、

8月7日、8日でJOPAセミナーへ行ってました↓↓

https://www.osteopathy.co.jp/seminar/index.php?mode=seminar_detail&seminar_convene_id=112500

JTOC卒後セミナーということで、高度な触診技術と知識が必要になります。

お値段も決して安くはありません。

でも、2日間の内容を受けて、安いと思ってしまった私…………。

さすが下村先生という感じです。

初日、まずは皮膚と真皮のズレというところから入っていきました。

以前から、電磁波は抜けにくくなるし、

あちこちに身体が引かれて、訳がわからんという人が増えていました。

正直言って、皮膚と真皮がこんなことになっているとは…………

という感じです。

オステオパシーの原理原則、「構造は機能を規定する」に当てはめれば、

皮膚と真皮がズレているというのは、

その2つの間の構造が崩れているのですから、機能がおかしくなるのは当たり前です。

それらを正常な位置へ戻す方法もお教えていただきました。

しかーし、むずい…………。

しっかり、自分のものにします‼️

上記も大きな収穫でしたが、次がまた強力な私の味方となりそうです。

嗅神経と視神経の身体に及ぼす影響を知り、

現状で身体に起きていることを理解し、

その対処方法ができるようになったことは、

かなりこれからの施術が変わってくるなと、実感しました。

嗅神経や視神経を改善するだけで、

脊柱や関節の可動域まで変わってしまうのですから、

また、魔法使いとか言われそうです…………

今回のセミナー案内、あまり興味をそそるようには書いてないのです。

今思えば、あえてそうした感じでした。

ただ私は、下村先生のされるセミナーですから、

すごい内容だろうなぁとは思っていましたが、想像以上でした。

だから、16万円という金額を安いと思っちゃったのです。

めちゃくちゃ充実した2日間でした。

行って良かった☺️

PAGE TOP