7日間ファスティングしてみた結果

では、7日間の変化をお伝えいたします。

当たり前ですが、生きてます‼️

今回年末の行事ごとでいつも以上に、外食&飲酒が多くなってました。

そうすると、身体は正直です。

開始前の体重、以前は55キロ前後を維持していたのに、

ご覧の通り…………………。

ドーーーーーーーンっと増加しておりました。

身体年齢も実年齢よりは下ですが………………という感じ。

油断して体重計に乗るのを怠っていた私は、若干ショックを受けました。

が、「ま、いっかぁ。」という感じでファスティング開始‼️

で、7日後どうなったか‼️

ドーーーーーーーン‼️

どうでしょう?

体重は−2.6キロ

身体年齢は−4歳

とりあえず「よし!」という感じです。

1週間ファスティングしてこんなもんなの⁇

っていう方がいるかもしれませんが、

標準体重よりも−2キロからスタートですので、

こんなもんで十分です。

ただ身体年齢が母に負けた感じがする………。

母は身体年齢−23歳ですからね…………。

悔しーーーーい。

ファスティング後は回復食が大事です。

これを間違えると、もったいない事になっちゃうのです。

私実は、もったいない事を以前はしてました。

それはお粥を食べること。

エッってなりません?

お粥ってファスティング後の定番ですよね?

実はこれ、リバウンドにつながりやすいのです。

ファスティング後、最初にお粥を食べると、

もうこんな美味しいものはあるのかというぐらい感動します。

ですが、お米は糖質ですので、血糖値が一気に上がります。

つまり、全身のエネルギーにもなりやすいので細胞も大喜びです。

細胞が喜ぶまではいいのですが、こうなってくると、

細胞が喜んじゃうから、ついつい食べ過ぎる事になっちゃうのです。

これではリバウンド街道まっしぐらです。

なので明日は、我が家で取り入れている回復食をご紹介しますね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´∀`о)

*********************************

ファスティング&オステオパシーについては、

こちらまで↓↓

https://osteopathy-sora.jp/

四国において、

オステオパシー国際連盟の基準に準じた教育を受け、

日本人による国際的なオステオパシーを受けられるのは

当院だけです。

ご来院お待ちしております。

*********************************

PAGE TOP