プラスのことだけが起きる

私は昔から、

「◯◯をどうしたらいいか教えて欲しい。」というような質問をされることが多い。

しかしその答えは、本当は聞いてきた人の中に100%ある。

だってさ、どうしたらいいかは人それぞれだもの(笑)

答えになってない?

私のやり方しても、私と同じような結果にはならないよ。

だって、環境も置かれている状況も違うもの。

たぶんみんな、

「できなかったらどうしよう。」

「失敗したらどうしよう。」

って思ってるから、私に聞いてくるんだとは思う。

私って、そんなに失敗してなさそうに見えるのかなぁ⁇

失敗と不安の連続しかないんですが………。

では話を戻します。

「できなかったら(失敗したら)どうしよう。」と思うのは良いんだけど、

結局、行動しなければ「何もできない」し、

それを「失敗」って言うんだよ。

この「失敗」は何も得られない。

もう「最悪の失敗」。

逆に最高の失敗というのもある。

「できなかったらどうしよう。」

って考えるのではなくて、

「どうしたらできるようになるか。」

ということを考えて動いて、動いた結果の「失敗」だ。

これは「最高の失敗」。

たくさん経験するし、次はどうするか考えられるから、

今度は大成功するかもしれないじゃん。

経験というお金では得られないものを得るんだから、

「最高の失敗」

同じ失敗なら最高の方が良くない?

と私は思うのです。

「最高の失敗」、それは「成長」と言うのです。

だから、どうしたらできるか考えて、後は動くだけだと思うのです。

そうすれば、あなたにとってプラスの事ばかりが起きます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´∀`о)

*********************************

オステオパシーについては、

こちらまで↓↓

https://osteopathy-sora.jp/

四国において、

オステオパシー国際連盟の基準に準じた教育を受け、

日本人による国際的なオステオパシーを受けられるのは

当院だけです。

ご来院お待ちしております。

*********************************

PAGE TOP