人間性を高め、自己責任で進め‼️

****************

人間的成長なくして、

技術的進歩なし

野村克也氏

****************

BIG BOSS新庄は、先日の会見で同じことを言っていた。

「人間性というものが大事であって、

人の悪口を言わない、いただきます、ありがとうございました

の言える選手を育てていきたいですね。」

新庄氏は、一見ハチャメチャに見えるけど、本当に大事な事を大事にしてきた。

だから、BIG BOSS新庄が誕生したんです。

本当にハチャメチャな人には、監督要請は絶対にきませんからね😆

そして、「優勝なんか目指さない。」発言にもきちんと意味があります。

会見の中でも言っていましたが、

「プロ野球という世界に入ってくる選手というのは、

一緒なんですよレベルはもうほぼほぼ一緒。

ただ、メンタル的な問題であって〜略〜

僕はそのメンタル的なものに関してはものすごく引き出す力があると思うので、

メンタル的なものを鍛えながら〜略〜

レギュラーなんか1人も決まっていません。〜略〜

争い(レギュラー争い)をどんどんさせたいとは思いますね。」

「1日1日、地味な練習を積み重ねて、シーズン迎えて、

それで何気ない試合、何気ない1日を過ごして勝ちました。

勝った、勝った、勝った。それで9月あたりに優勝争いしてたら、

さぁ!優勝目指そうって〜略〜」

これって、1日、1日、

己を尽くせ‼️

自分らしさを極めろ‼️

最高の自分を発揮しろ‼️

つまり『自分を信じて生きろ‼️』『自己責任で生きろ‼️』

ってことでしょう。

BIG BOSS新庄は、とても厳しい、でもとても優しい監督だということがわかります。

こんなBOSSなら、私は安心して、感謝して自己責任で突き進んでいきますね☺️

PAGE TOP