価値か?価格か?

物事を価値で見るか、価格で見るか?

あなたはどちらで見てますか?

例えばこのTシャツ

見た目は、ネイビーの無地のTシャツです。

ブランド物でもなんでもありません。

ちなみに価格を言ってしまえば、

20,000円です。

まぁ、普通の人は「高い‼️無理‼️️そんなのいらない。」となり、それで終了です。

普通じゃない人は、「え?なんで?何か理由があるはず。教えて‼️」となります。

実は人生の分かれ道ってこんなもんです。

成功できない人は、価格で物事を決め、価値を求めません。

価値を知っても、「でも、だって…」を繰り返すのみです。

成功する人は、価値で物事決め、価格は関係ありません。

価値を知った上で、自分に必要か必要ではないかで判断します。

必要と判断すれば、お金なんかは「どうにでもなる。」と考えます。

先ほどのTシャツ、私は価値があると思ったので買いました。

実はあのTシャツ、詳しくは書きませんが、

メチャクチャ端的に言うと、着るだけで健康な方へ身体が向かうのです。

だから、別に高いとも思わなかったし、ちなみにパジャマにしてます(笑)

20,000円のパジャマ‼️(笑)

しかし仮に、あのTシャツが〇〇〇ロのであったのなら、2,000円でもいらないです。

普段も着ないけど、パジャマにもしません。

なぜなら、価値を全く感じないからです。

正直言って2,000円でも無駄遣いに思えてしまいます。

20,000万円のTシャツ買っちゃうのにね(笑)

つまり私の物事の判断は、

価値>価格です。

だって、この方が自分の人生の価値が上がるんだもん。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´∀`о)

*********************************

オステオパシーについては、

こちらまで↓↓

https://osteopathy-sora.jp/

四国において、

オステオパシー国際連盟の基準に準じた教育を受け、

日本人による国際的なオステオパシーを受けられるのは

当院だけです。

ご来院お待ちしております。

*********************************

PAGE TOP