時にはプロに任せることも必要

死ぬまで健康な人生を送る‼️

これ、私が送りたい人生Best3の中の1つです。

このためにファスティングやマインドフルネスを行っています。

当院のホームページにも書いてあるのですが、

人間の健康を司るものは、3つあり、

「精神」、「機能」、「構造」です。

これらのうち、どれか1つでもバランスを崩せば、

健康を失う方へと進んでいきます。

ファスティングは「機能」へアプローチ、

マインドフルネスは「精神」へアプローチ、

という具合に、ある程度知識を持てば、

自身で比較的無理なく取り組むことができます。

しかし、「構造」については、時にはプロの手を借りることが必要です。

ご存知の通り、身体の骨を見てみると、左右対称ですよね。

骨を入れ物としてみましょう。

その入れ物の中に、臓器や脳など、

生命維持に欠かせないものがたくさん入っています。

全身が映る鏡の前に立ってみて下さい。

肩の高さ、同じですか?

おそらくどちらか一方が、下がっている人が多いのではないでしょうか?

身体は左右対称が理想です。

肩が片方だけ下がった様に見えるというのは、

非対称な状態となっているということです。

つまり臓器をしまう、入れ物が歪んでしまっている。

そうなると次第に臓器にも影響を出し始めてしまいます。

健康でいるためには、入れ物を整える必要があるのですが、

それが自分ではなかなか、難しいのです。

そこで、身体を診ることのできるプロに任すことをお勧めします。

なので、私も下村彰慶先生に診てもらってるんです。

ただ、プロにもピンからキリまでおります。

そこは、あなたの『運』次第かなぁ。

私と出会っているそこのあなた‼️

『運』良いよ〜😆

それと、間違わないでくださいね。

身体を診れる人は、病気を診れる人ではないですよ。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´∀`о)

*********************************

オステオパシーについては、

こちらまで↓↓

https://osteopathy-sora.jp/

四国において、

オステオパシー国際連盟の基準に準じた教育を受け、

日本人による国際的なオステオパシーを受けられるのは

当院だけです。

ご来院お待ちしております。

*********************************

PAGE TOP