全て自分に返ってくる

今日は、母の靴の調整&新規作製をしました。

3足です😊

手前の左側は、購入したのが2020年の夏、右側もおそらくそれぐらいです😅

どうしてもクライアントさんを優先して作るので、母のが後回しになってしまうんです。

母には、本当に申し訳ない限りです…………。

ちなみに左の靴は、もう手に入らない代物です。

右側のネイビーのニューバランスも、配色が変わって、

おそらく、もうこの配色は無いはずです。

後ろのワインレッドは紐だけ交換、

左の黒はインソールから作製、

右のネイビーは、前回使用していたのが、靴底が擦り減り過ぎて、再購入したものです。

インソールはまだ比較的きれいだったため、以前作製したのを使いまわしてます。

さすがに3足分の紐を通すと、紐に指の油分が持っていかれてしまって、

指先がヒリヒリします🥲🥲🥲🥲

ずっと作れてなくて、気になっていたので、スッキリしました😆

母にも喜んでもらえたし、よかった🥰

二足歩行の私たちの足部(足首から下)は、家で例えると、基礎になります。

そこから伸びた足は例えるなら、柱です。

そして、靴は土地だと思って下さい。

どんな靴を履くかでも、身体の壊れ方は変わってきます。

あなたは沼のようなところに家は建てませんよね?

でも、履き物は沼のようなものを平気で選んでいます。

その上に基礎や、柱を建てるのだから、身体は壊れて当然です。

私自身、ある靴で腰痛を発症したことがあります。

メチャクチャ有名な、スポーツブランドのかなり人気のスニーカーでした。

当時は盗難される事件があったり、本物は価格が跳ね上がり、

偽物が横行するぐらいのやつです。

復刻版でしたが、それなりにお値段もしました。

でも沼でした…………🥲🥲🥲🥲

私にとっては、いい勉強にはなりましたけど………(ただの負け惜しみです😭)

何を選ぶかは自由ですが、選んだ選択の結果が、

自分の身体に返ってくることを忘れないで下さいね。

PAGE TOP