私たちは常に洗脳されている

催眠術と言われると、おどろおどろしい………。

人は繰り返しの言葉に弱いと聞く。

「あなたはだんだん眠くなる〜、眠くなる〜」

といった同じ表現を単調に繰り返されると、

軽い催眠状態におちいるらしいのだ。

そこで、思い出してもらいたい、

テレビをつけると、

「新型コロナウイルス感染症の流行で、

未曾有の危機に直面………………。」

なんて言葉が繰り返し、繰り返し報道されている。

はい‼️そこのあなた、見事に催眠術にかかりました〜😆

この言葉で催眠にかかった人はどう思うかというと、

「みんなコロナの影響で大変なんだ…不況になっても仕方ないし、

色んなこと我慢しなくちゃいけないんだよね…………。」となる。

そうなると、積極的に色々我慢をし、消費や行動を抑え、

不況の道へ積極的に参加し始める。

なぜ、こんなことが起こるのか?

人の記憶は、脳に貯蔵されていると思われがちだが、それは違う。

なんと記憶は、思い出す瞬間に毎回、再構築されるというのだ。

だから、テレビや新聞で何度も何度も、同じ事を言われると、

「コロナで世の中が大変だ」ということが再構築され続けるということだ。

その再構築を繰り返すことで、その記憶の経路は太くなっていき、

再構築が容易になり、最後は自身にも、「コロナで大変」ということが現実化する。

つまり、自分の周りにどんな人を置くか、どんな情報を入れるかによって、

自分の現実が変わるということだ。

こわーーーーーーーーーーーーい!!😱😱😱😱

「他人に自分の現実をコントロールされる」のか?

「自分で自分の現実をコントロールする」のか?

あなたは、どちらがいい?

私は当然、「自分で自分の現実をコントロールする」方を選ぶ。

だから、テレビなんかもほとんど見ないし、

合わない人たちは、寄せ付けない。

他人に私の人生コントロールされてたまるか‼️😆

PAGE TOP